2008年10月25日

御三家統合

SoftimageもAutodeskに買収ですか。CG業界を横目で10数年眺めてはきましたが、最もつまらない結果になったような気がします。

保有特許数も膨大になりそうですが、それらの特許が期限切れになる10数年後あたりに、水戸も尾張も紀州も旧幕藩体制がすべてなくなって新しい政権時代がやってくる、というようなことは果たしてあるのでしょうか?
posted by O.Mizno at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | CG
この記事へのコメント
Shadeを使ってましたが、最近メタセコを知って
使わせて頂いております。
これは非常に感動しました。
どんなモノでも時間をかければ作れてしまう
すごさ。。操作が簡単。
フリーソフトというのがまったく信じられ
ません。
ここまですばらしいフリーソフトを他に
知りません。
Posted by 初心者 at 2008年10月29日 18:52
本当につまらない感じ。
2001年の某CG雑誌の広告欄みたら、多種多様な会社のツールあって見ただけでワクワクしたのになぁ。
Adobeとかも統合しすぎてツマラン。
Posted by unagi at 2008年10月31日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21834195

この記事へのトラックバック