2006年01月22日

心の戦士

アンジェラ・アキのセカンドシングル「心の戦士」を買ってみたのですが、買う前の期待度が結構高かったせいか、実際に聴くとそれほどでもなかったような。いや、表題の曲はいいんですが、ボーナストラックとして入ってるカバー曲Eyes On Meがオリジナルのフェイ・ウォン版に遠く及ばないし、それから特典DVDのファイナルファンタジーXIIのプレミアムービーに何とも思わなかったので、全体の評価が下がってしまったというべきか。

Eyes On Meが主題歌として使われたファイナルファンタジー8は、ゲーム自体はしてないものの、プロモーション映像のCGが画期的に美しくフェイ・ウォンのバラードともマッチしてたのが非常に印象的だったように覚えています。それと比べると今のものはレベルが下がったなどと思ったりするのですが、本当は自分の感性が衰えただけなのでしょう。年を取るというのはこういうことなのか。
posted by O.Mizno at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/286387

この記事へのトラックバック